top of page

職員紹介

子どもたちの笑顔に囲まれて、毎日充実しています!!
K.I 先生 / 子育て支援センター担任 / 10年目
今の仕事内容について
併設する子育て支援センターで、イベントを開催したり、子育て相談を行っています。
また、未就園児のグループ活動や、0・1歳児それぞれ年齢別に製作遊びやふれあいあそびなどの活動を行っています。
今の園を選んだ理由
実習でお世話になった際、先生達の子どもに対する接し方に大きな優しさと愛情を感じ、一人一人に真摯に向き合っている姿に感銘を受け、私もそうなりたい、スキルアップを目指したいと思ったからです。
園の魅力・仕事の魅力
職員がお互いを尊重し、円滑なコミュニケーションができるところです。お互いを認め合い、助け合おうという雰囲気があるため、自分に無理のないコミュニケーションが取りやすいと感じています。
また、私は現在子育て中ですが、子どもを職場に預けられるというのも大きな魅力に感じています。先生や園への信頼がありますし 、行事の様子を見られたり、子どもの急なお迎えにも対応しやすく助かっています。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事について感じたギャップ
教育部・保育部・支援センターと、それぞれ違う環境の中で子どもたちとふれあうため、その年齢にあった対応をしていくのが、初めは難しく感じました。
また、保育の他にも事務的な作業があり、慣れるまでは体力的にヘトヘト・・・。ということもありました。
しかし、今では様々な年齢の子どもたちと関わりがもてて、幼稚園・保育園どちらの要素も経験できるところにやりがいを感じています。


bottom of page















